カンボジア国籍者の短期滞在を目的としたマルチビザ

 観光,親族訪問など,短期滞在を目的としたマルチビザです。有効期限は最大3年間で,1回の日本滞在期間は15日以内となります。
 
 対象者及び必要書類は以下のとおりです。

対象者

 カンボジア国内に居住するICAO標準のMRP又はIC一般旅券を所持するカンボジア国籍保持者で,次のいずれかの条件に合致する方。

1. 過去3年間に,複数回の日本への短期滞在での渡航歴があり,日本訪問時の入国・在留状況に問題が認められなかった方で,経費支弁能力を有する方。
2. 十分な経済力を有する有職者。
3. 上記2.の配偶者及び子。

提出書類

1. パスポート
2. ビザ申請書(4.5 cm×4.5 cmの写真を貼付)
        領事窓口でも入手できます。
3. 
渡航費用支弁能力の証する資料
        申請人 または その扶養者の銀行ステートメント,預金残高証明,銀行預金通帳の原本及びコピーなど。
4. 在職証明書
5. カンボジア国内に居住していることが確認できる資料
6. マルチビザを必要とする理由書
 
・上記【対象者】の1.の場合,過去3年以内に複数回日本に短期滞在での渡航歴が確認できる資料(現有パスポートや旧パスポートなど)を提出してください。提出できない場合には,マルチビザの申請はお受けできません。
・上記【対象者】の3.の場合,家族関係が証明できる資料を提出して下さい。






※ 審査上必要と判断される場合,上記書類の他に追加書類を求めることがあります。また,特に指定のない提出書類は,全て原本(オリジナル)をご用意ください