外国人のカンボジアへの入国措置の一部変更について(その2)

2020/8/14
外国人に対する入国措置の一部変更につき、以下追加情報をお知らせいたします。
 
事前の手続により、一定の条件を満たすカンボジア所在の企業から保証を受ける外国人投資家、企業関係者などは、デポジットの預け入れ及び保険の購入は免除されますが、それ以外の外国人渡航者におかれては、購入価格90米ドル(20日間有効)のCOVID-19健康保険パックをFORTE insurance Companyから購入する、または、健康(医療)保険の保険額5万ドル以上の保険証書の提示をすることとされております。
 
上記につきましては、カンボジア外務国際協力省の以下のURLにおいてカンボジア入国措置のインフォメーションとして掲載されておりますのでご覧ください。
https://www.mfaic.gov.kh/covid-19
 
なお、カンボジア政府の入国措置につきましては、事前の予告なく急な変更がされることがございます。渡航前にかならず確認をしていただくことをお願いいたします。
 
【カンボジアの入国規制についての照会先】  ※ 英語 または クメール語
カンボジア保健省          +855-77-939-598
カンボジア外務国際協力省 +855-77-575-807


【追加情報】
9月1日、当館からカンボジア保健省に再度確認したところ、FORTE insurance CompanyのCOVID-19健康保険パックを必ず購入しなくてはならないとの回答がありました。
カンボジア当局の措置は、しばしば変更となることもありますので、カンボジアへの渡航に際しては、保健省を含むカンボジア当局に確認するようにしてください。