在留状況確認調査:在カンボジア日本国大使館からのお願い

 災害等発生時に皆様の安否確認や連絡を正確かつ効率的に行うために,皆様の在留状況の定期的な確認が欠かせません。そのため,在留届を提出していただいている皆様に,メールをお送りしています。
 お手数をおかけいたしますが,下記の要領でご回答いただきますようお願いいたします。
 
 なお、電子メールで送信した内容は第三者に読み取られてしまう可能性がありますので、他人に知られては問題のある個人情報は可能な限りメール中には記入されないようお願いします。
 
 
1. 在留届に「変更」が無い場合 >>> 名前(ローマ字)と「変更無し」の一語を返信してください。
 
 
2. 住所・電話番号などに変更がある場合
 ・ オンライン在留届で登録した方 >>> オンラインにて変更してください 
 ・ 書面で提出した方 >>> 「変更届」を提出してください。

 
 
3. すでにカンボジアを離れている場合
 ・ オンライン在留届で登録した方 >>> オンラインにて変更してください 
 ・ 書面で提出した方 >>> 「帰国・転出届」を提出してください。
 

 なお,すでにカンボジア国外にお住まいなどの理由で,大使館に転出届が提出できない場合には,大使館領事班メールまでお問い合わせください。
 
 

お問い合わせ先

在カンボジア日本国大使館 / 領事班  
ホームページ  / お問い合わせ用E-mail   /   電話番号: 023-217-161